杢ログ-Mokulog-

杢ログは三代目!!!

【私にとっての】羽生結弦×CLAMPコラボ絵本発売決定!【神と神がお組みになりました】

 

ジデマ!!??

 

ちょっと今でも信じられないんですよね…

 

私が羽生結弦さんの大ファンであることはツイッターとかブログ見て下さってる方々でしたらもうご存じの事だと思いますが、CLAMP先生も大好きなんですよ…!

いやもう私の人生の教科書が羽生結弦という人そのものであるならば、私のオタクの教科書はCLAMP作品と言っても過言ではありません。

 

羽生さんファンになったきっかけの記事はこちら↓

ameblo.jp

 

ああ、私がCLAMP作品に出会ったのは「魔法騎士レイアース」でした…(世代がバレる

今でも覚えています。第一部最終回で寝込みかけた事を…

第二部終盤でモコナが言った台詞、今でも覚えていますよ。

「愛してはいたけど信じてはいなかったかもしれない。けれどお前達は愛する者達を信じている」

愛する事と信じる事は別、ということ。

これは今の推し活における心構えの一つでもあります。

愛しているなら信じよう、と。

そこからCLAMP作品集めまくりましたね~

X、聖伝、東京BABYLONCLAMP学園探偵団…あ、不思議の国の美幸ちゃんも好きです。

もちろんCCさくらにホリックも好きです。合法ドラックも読んだ。

学園特警察デュカリオンも!20面相にお願い!!も好き!!

あ~Wishもいいですね!わたしのすきなひともいいですね!

CLOVERも最高ですね!!!

 

ホリックの「理性のない愛はただの暴力」も格言ですよね。

CLAMP作品は大事な事を教えてくれる…

古い作品だと「白姫抄」とかも好きです。

 

そんな、そんなCLAMP先生が羽生結弦さんとコラボですよ。

しかも絵本ですよ。えっ、本当に!?

ちょっとまだ信じ切れない…いやでもニュースめっちゃ盛り上がっているし…

ほ、本当に!!??

 

いや~長くオタクなってるとこんな事もあるんですね…

2008年にRevoさんと梶浦由記さんがコラボした時も神と神のコラボや!と思いましたが、いや、そんな神と神のコラボが別方向でまた起きたりしますか?

あー…生きていて良かった……

 

羽生さんからCLAMP先生へオファーされたんですね。

 

 

確かCLAMP先生も羽生さんお好きでしたよね…

絵本の中身に羽生さん自身が登場されるわけではないと思いますが、まぁでもきっと記念イラストでガチの「作画CLAMP羽生結弦」があることでしょう…っていうか見たい。飾りますそんなん。

 

しかも絵本って紙じゃん。燃えるじゃん。棺桶に入れられるじゃん…

一緒に燃やして貰える…!

 

このニュース聞いてから頭パーで何も覚えてないですわ。

今日何したっけ?

 

ユーミンさんのラジオで言ってた「作詞するわけじゃないけど言葉を書いている」とか「文章書いてる」ってこれだったんか!?

ショーのイメージ作りとかプロローグのあの演出みたいな感じの事をやっているんだと思ってたんですけど、まさかガチで絵本執筆作業してたとは…

 

いや、しかしながら個人的には「大正解」ですよね。

詳細とかはいつか羽生さん御自身がお話されると思うので、ここからは推測と私自身の感想なんですけども。

「羽生さんの物語を絵本に」が最初に来て「であればCLAMP先生とコラボで」となったのか、CLAMP先生に作画のオファーをしてOKが出て、であれば「羽生さんの紡いだ物語を絵本に」となったのかは分かりませんが、とにかくなんかもう羽生結弦オタクとCLAMPオタクが脳死で喋りますが「これ以上ない大正解」なんですよね…

 

正直オタクの勝手な妄想で「羽生結弦マジCLAMP作画」とは言いますけど、じゃあ実際CLAMP作品と羽生結弦ってそんなに繋がるか?って言ったらそうでもないんですよね。

少なくとも私は全然繋がらない。だって羽生結弦さん生きる少年ジャンプだから。

競技者でなくなった今でも氷上の週刊少年ジャンプだもの、羽生結弦という人は。

 

でも、でもなんか、「羽生結弦×CLAMPコラボ絵本」っていざ出されると、これ以上の正解ある?いや、ないね!ってなる説得力が凄い。

 

なんなんだろうな…「そんな事ってある!?現実に起こるの!?」と思わせながらも「いやー…でも他に最適解あるか…?ないなー…」ってなっちゃうんですよね…

完璧な数式のように一切無駄なくたった一つの美しい答えを出してしまう、それが羽生結弦

 

CLAMPファンとしては「もこな先生~~~~!推しとお仕事おめでとうございます~~~~!!!」な気分です。

や、もこな先生が羽生結弦大好きって聞いた時にめっちゃ嬉しかったんですよね。

幼い頃から好きな作家さんが羽生さん好きだとすごく嬉しい。

この作家さん好きだった自分間違ってなかった!って思っちゃう。

羽生ファンとしても心配ないですよね。

もちろんファン精神はそれはそれとして、CLAMP先生はプロのお仕事しっかりされる方々なので、羽生さんと組んで素晴らしい作品を生み出してくれることでしょう!

楽しみですね!