杢ログ-Mokulog-

杢ログは三代目!!!

初代と二代目を偲ぶ

中身はございません。

 

思いつきでアメブロから引っ越してしまったので、少しはアメブロの振り返りでしようかと。

 

いつからアメブロやってたのかしら~とログを遡ってみたら2020年8月からでした。

FC2から移ったのは、なんかなんやかんやで記事の編集が出来なくなってしまったから…

FC2は長く色々やって来たので思い入れが強いですよねやっぱり。

あそこにしかない、貴重なライブレポとかもいっぱいあるんで…いつか移し替えようかと思います。

それだけで当面記事数埋まるんじゃないか。それじゃ文章を書く練習にはならぬ。

 

アメブロを選んだのは気分というか何でも良かったというか、一番知っていたからというそれだけで。

実際2年ちょっと使ってみてしっくり来ていたかというと、全然そんなことなかった。

ごめんアメブロさん。私が間違いだった。

じゃあFC2とはてブロが正解かって言われるとそれは分からないけど。

 

いや、もうとにかく切っておけよって話なんですけどいいね機能が鬱陶しい!

しかも全部怪しいやつばっかじゃん!何だよアレ!

そういう所が私には合わなかったんだな!

 

はてブロはどうでしょうね。仲良くなりたいものです。

 

それでも私はブログはやめない!

大して記事を書かなくても!ツイッター代わりにしたとしても!

ブログはやめない!やりたいから!

 

前にも少し話したと思うんですけれども、私がブログを始めたのは憧れのWEB日記書きさんがいたからです。

その人の感想が、文章が、とにかくおもしろくて!

夢中になって読みました。更新がない日は寂しい思いをしました。

今はもうその更新は止まってしまって、その方も今どこでどうしているやら…なのですが。

何処かでお元気で過ごしていて下さっていればいいな…と思います。

 

私は自分で感じたものは自分の言葉で語りたがります。

それが他人に通じなくても。何故それでいいのか、私はプロの物書きじゃないからだよ…

ツイッターでもそうしているんですけど、まぁでも最近のツイッターってそういうの無粋なんですよね、異物なんだなぁと思います。

大量生産される工場のラインのように、同じものが流れている方がなんか“おさまりがいい”感じに思えてしまう。

…ということはツイッターもやっぱり私には向いていないのかなぁ…などと思ってしまったり。

 

ここは私の砦、私の城、私の本陣、だから私だけ、オンリーワン、私以外に何もないから私の感性も私の言葉も私の語り口調も、異物でも何でもないんですよ。

他に比べるものがないので。

ツイッターは狭い場所だけど、私にとってここ=自分のブログはもっと小さくてもっと広い場所なんですよね。

自由に何でも言えるってこういう事なのかもなぁやっぱり…などと原点回帰だったり言ってみただけだったり。

 

今年はもっとたくさんブログ更新します!

とか言っても絶対更新しないと思うので言いません。

それなりに書いて行きたいと思います。それなりにね。