杢ログ-Mokulog-

杢ログは三代目!!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【5月】走ってない月なんてあるのだろうか【まとめ】

5月もう終わりますね。嘘だとおもう。 今月はわりと平和に過ごせたと思います。…たぶん! ふわっちのお披露目配信の時のVACHSSが気になって探したら円盤あったので買ってしまいました… これが…ふわっちの初3D…と思うとなんかちょっとうるって来てしまった。 …

映画「THE FIRST SLAM DUNK」感想

連休中に会った幼馴染が激推ししていたので観てみました。 元より興味はあったのですが後回し後回しにしてしまい、さすがにもうやってないだろう…と思っていたらまだやっていた。すごいなスラダン。 私はスラダンど世代ですがほぼほぼ何も知りません。 アニ…

あらまりさんのこと

卒業とか引退とか脱退とか、どれだけ一緒にいて欲しいと思ってもそんな簡単にはいかないものですよね。 「推しは推せる時に推せ」なんてよく言いますけど、本当にそう。 明日、いやこの一瞬後、何かあるか分からない。 いつまでもそこに当たり前のようにいて…

【推しの子】既刊分全部読みました ※とりま2.5次元舞台編の感想※ 追記あり→さらに謝罪追記あり

めっちゃおもしろかった。特に2.5次元舞台編。ステアラ出て来て草。 私はオタク側の人間なので当然ながら業界内の事は詳しくないけど、2.5次元舞台から演劇が好きになったので2.5次元舞台の話に首がもげる程頷いてしまった。 作中に出て来た【説明台詞が無く…

映画「聖地には蜘蛛が巣を張る」感想

※この感想をお読みになる前に最初のお願い※ あくまで個人の感想であり、特定の国、宗教、職業、法律、人種、性別、歴史、その他について批評する意図はございません。 当ブログの文章を引用しての特定の事象の批判等も固くお断り申し上げます。 繰り返し申し…

「食べられない子もいるんだから!」と言う先生に反論したら殴られた子供時代の杢燐

5/4のかなえ先生の配信見て思い出した子供の頃の話。 ↓タイトルの動画はこれ↓ www.youtube.com このニュースに対する意見やかなえ先生のお話の感想ではないのでご了承下さい。 食の話になると気が重い。私は食にあまり興味が無い。 最近はそうでもないが食べ…

号泣した映画【お題でブログを書いてみる】「ドラえもん のび太の恐竜」(1980)

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 なんか文章書きたいな~と思いつつも観た映画の感想を書く気もなんとなく起きず、ちょっと調べたらお題というものを見付けたので書いてみようと思います…