杢ログ-Mokulog-

杢ログは三代目!!!

筋トレを始めた理由とROF-MAOへの期待

あけましておめでとうございます!

そしてはてブロ版杢ログ一周年ありがとうございます!

 

実ははてブロとnoteの使い分けがよくわかっていません。

特に決めていません。これからも決めません。書きたい時に書きたい方で書きます。

 

暦では三連休、みなさまどうお過ごしでしたか?

私は「建国記念日」というものは戦後に制定された祝日だと思っていたんですが、なんとその起源は初代天皇である神武天皇が即位された日なんだとか。

想像以上に壮大な祝日でびっくりした。すごいですね。神話の時代の出来事がこの時代にまで記念日として続いている国が存在していることにビックリしている。

そして自分がその国の人間だという事にもびっくりしている。いや~すごいっすわ。

 

それで私の三連休ですけどね、聞いて下さいよ。

 

一日目→業者さんがちょっとした諸々の修理に来る。靴を履いたのはその時だけ。あとはずっとふわっち(不破湊さん)の配信を見ているかゲームやっている。

 

二日目→荷物が届く。晩御飯を買いに行く。靴を履いたのはこの時だけ。あとはずっとふわっちの配信(以下略)いやでもめっちゃ掃除したわ!凄い掃除した!

 

マジで二日間引き籠もっていた。

ふわっちのスト6を見守り、そしてひたすらFGOやってました。

最近FGOが熱い。とても。

お家最高です。お家大好き。

 

そして三日目、つまり今日。

今日はですね、新しいバッグを持って、ずっと着るタイミングを狙っていた新しいお洋服を着て、これまた新しいイヤホンを付け、いつか行こう行こうと思っていたコメダのモーニングを食べに行き…そんなスタートです。

すごい、すごくいい感じの女子っぽい。そんな本日のメインイベントは

 

ホラー映画!!!

 

fnaf-movie.jp

 

これを見に行きました。予告で見ておもしろそうだなぁと思ったので。

因みに「ミーガン」はアマプラで見ました。

なんかめっちゃ盛り上がっていた映画だったんですけどいざ見たら“私が好きな感じのホラー映画”でした。

 

これホラゲが原作との事で、じゃあホラゲ大好き不破湊さんはプレイしてないんかなと思って探したら、やっぱり期待を裏切らない男だったよ不破湊!

 

www.youtube.com

 

デビュー7ヶ月目の不破湊さん。なかなか新鮮。

で、今はこれを見ながらこの文章を書いています。

映画ですがなかなかおもしろかったですよ。

途中ちょっとめんどくさくなったけどどうオチがつくのか結構ハラハラした。

ホラー映画に出て来る子供って国外でも国内でも何であんなに怖いんかね!?

芝居上手すぎだろう!?

 

バレンタイン催事コーナーで缶のデザインに一目惚れしてつい買っちゃったりしました。

マジでかわいい。缶て所がいい。ずっと使える。

 

お家に帰ってからは好きなVさんの新刊を読んでおりました。

まだ途中だけど。

 

 

今作もおもしろいです。正直言うとこの本を職場の休憩スペでカバー無しで読みたい。読もうかな。読むか。

私はよくかなえ先生のトークを聞くことを「メンタルの筋トレ」と呼んでおります。

メンタルにくっついた余計で悪性な脂肪を落として、必要な筋肉をつけられる&鍛えられる、という意味です。

ともすれば私にとってかなえ先生の配信に通う事ってジム通いなのかもしれない。

 

筋トレと言えば筋トレ始めました。ちょっとだけだけど。軽い奴だけど。

何で私がこんな事始めたかって言うとですね、4月のROF-MAOの1stワンマンライブが当選したからです!悔いなく暴れたい!へばりたくない!筋肉欲しい!

すごい。まさかVの推しにハマってから筋トレ始めようなんて気持ちになるなんて。

人生何が起こるか分かりませんね。

特典の描き下ろしイラスト欲しさに買ったふわっちプロデュースのプロテインセットにシェイカーもついていたんでプロテインも買いたそうかな。

 

そんな杢燐の近況でした。

 

タイトルはこれ実は新実装された機能「AIタイトルアシスト」というもので出て来たものです。

候補は何個かあったんですけどこれにしました。意外と普通だった。そりゃそうだ。

 

それではみなさま、次の記事でお会いしましょう。