杢ログ-Mokulog-

杢ログは三代目!!!

○●杢ログのご案内●○

※この記事は常に一番上に表示されております※ 自分はまだオタクなのか?と悩み始めたオタクでしかいられないオタクのブログです。 ○●お知らせ●○ 【お知らせ】note始めました - 杢ログ-Mokulog- New!!最新記事New!! 杢燐の最新情報をチェック! - 杢ログ-Moku…

筋トレを始めた理由とROF-MAOへの期待

あけましておめでとうございます! そしてはてブロ版杢ログ一周年ありがとうございます! 実ははてブロとnoteの使い分けがよくわかっていません。 特に決めていません。これからも決めません。書きたい時に書きたい方で書きます。 暦では三連休、みなさまど…

羽生結弦さんのファンとして今思うこと

金曜の夜はオンラインで遊んでいたので解散したのが1時くらい。 その後にお知らせを見まして、その後2時間くらいは眠れませんでした。 色んなインタビュー読み返したり、スケートの映像を見返したり、そのインタビューやスケートを見て感動してわんわん泣い…

毎日が誰かの誕生日で毎日が誰かの命日

祝えない朝もないし、祈らない夜もない。 11月13日ですね。 西田大輔さん、お誕生日おめでとうございます! 私が西田さんのファンになったのは舞台戦国BASARA3でした。 あれが2011年…なんでもう干支が一周しちゃったわけですね。すごいや。 あの時は戦国BASA…

推しジャンルでごたごたが起きた時の心の落ち着け方

">久し振りのブログ更新がこんな記事ですかい。 "> わしは「お気持ち表明」ってスラングがでーきらいなのですが、きらい過ぎて自分の思ってること昔ほど書かない、いや、書けなくなってしまった。 でもちょっと思う所あって、というか吐き出したくなったので…

9月だよぉ

8月まとめ記事ではありません。 の~とやってるし、要るのか?という気持ちもありつつですがやると思います。 いや、なんかこっちのブログ書きたくなったので! noteに書く内容とかインスタに書く内容とかブログに書く内容とかは特に分けておりませんね。完…

『告白』『ミスミソウ』視聴

たまに「鬱作品とは?絶望作品とは?」とかうんうん考え込む事があって検索して出て来た「鬱映画10選」みたいなものからチョイスしたものを見ます。 で、今回はこの二作です。 『告白』 ※あらすじ→ぐぐって下さい(すまん 鬱…鬱というか絶望というか、そもそ…

【7月】なんも覚えてない【まとめ】

覚えてなくない。それはそう。 ふわっちのお休みが発表がされてから7月が長くて長くてぼへ~っと過ごしていたんですけど、復帰からの情報量が多くて多くて爆速です。なんじゃこりゃ! ツイッターが17日までしか遡れないので半端な振り返りです。 馬鹿がよぉ…

【お知らせ】note始めました

note.com 短文はこちらで投稿していこうかと思います。 ツイッターは、うーん、たまに呟くかな… ちょこちょこは見てますしRTはガンガンしてます。 正直言うとツイッターにはもう私の自由はありません。 でも常にその場で思ったこと文章にしないと落ち着かな…

ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問(2023.07.23)

ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問 - 100の質問ひろば ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問 1. 名前は? ※由来も教えてください杢燐と書いて「もくりん」と読みます。Mokurinです。木工で杢!火米タヰで燐!です!由来は由来は○○が○○なのでそれ…

にじさんじカフェ(スイパラ)に行って来ました

ろふまお案件でマクドナルドやらココスやらには通いましたが、コラボカフェっていうと初めてかも~?しかも今回はふわっち関連じゃなくて~? というわけではい、行って来ました…伏見ガクさんも…好きなので… フォロワさんに力一さんとキリコさんとサロメさん…

【6月】2023年半分が終わりますね【まとめ】

まとめるほど6月何かあったかなぁ。なくはないですな。 でかいことがぽこぽこありましたね。 Sound Horizonのコンサートに行って来ました。 感想はコチラ 【6/3(土)国フォ】絵馬コンに行って来ました - 杢ログ-Mokulog- なんとテンション上がりすぎて久し振…

【6/3(土)国フォ】絵馬コンに行って来ました

Sound Horizon 7.5th or 8.5th Story Concert『絵馬に願ひを!』~大神再臨祭~~終ひの公宴~廻壱拾捌夜 若しくは… 個人情報書く位置ミスってシールがとんでもない事になったんだわをををををん! 8年ぶりのSound Horizonのコンサートでした。Nein以来。 久…

【5月】走ってない月なんてあるのだろうか【まとめ】

5月もう終わりますね。嘘だとおもう。 今月はわりと平和に過ごせたと思います。…たぶん! ふわっちのお披露目配信の時のVACHSSが気になって探したら円盤あったので買ってしまいました… これが…ふわっちの初3D…と思うとなんかちょっとうるって来てしまった。 …

映画「THE FIRST SLAM DUNK」感想

連休中に会った幼馴染が激推ししていたので観てみました。 元より興味はあったのですが後回し後回しにしてしまい、さすがにもうやってないだろう…と思っていたらまだやっていた。すごいなスラダン。 私はスラダンど世代ですがほぼほぼ何も知りません。 アニ…

あらまりさんのこと

卒業とか引退とか脱退とか、どれだけ一緒にいて欲しいと思ってもそんな簡単にはいかないものですよね。 「推しは推せる時に推せ」なんてよく言いますけど、本当にそう。 明日、いやこの一瞬後、何かあるか分からない。 いつまでもそこに当たり前のようにいて…

【推しの子】既刊分全部読みました ※とりま2.5次元舞台編の感想※ 追記あり→さらに謝罪追記あり

めっちゃおもしろかった。特に2.5次元舞台編。ステアラ出て来て草。 私はオタク側の人間なので当然ながら業界内の事は詳しくないけど、2.5次元舞台から演劇が好きになったので2.5次元舞台の話に首がもげる程頷いてしまった。 作中に出て来た【説明台詞が無く…

映画「聖地には蜘蛛が巣を張る」感想

※この感想をお読みになる前に最初のお願い※ あくまで個人の感想であり、特定の国、宗教、職業、法律、人種、性別、歴史、その他について批評する意図はございません。 当ブログの文章を引用しての特定の事象の批判等も固くお断り申し上げます。 繰り返し申し…

「食べられない子もいるんだから!」と言う先生に反論したら殴られた子供時代の杢燐

5/4のかなえ先生の配信見て思い出した子供の頃の話。 ↓タイトルの動画はこれ↓ www.youtube.com このニュースに対する意見やかなえ先生のお話の感想ではないのでご了承下さい。 食の話になると気が重い。私は食にあまり興味が無い。 最近はそうでもないが食べ…

号泣した映画【お題でブログを書いてみる】「ドラえもん のび太の恐竜」(1980)

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 なんか文章書きたいな~と思いつつも観た映画の感想を書く気もなんとなく起きず、ちょっと調べたらお題というものを見付けたので書いてみようと思います…

【4月まとめ】にしむくさむらいの「し」

何があったかなぁ。結構いっぱい映画観た気がします。 ふわっちお誕生日おめでとうございました。 一生推すよっていう嘘が私の貴方に送る「愛してる」だよ。 嘘は最大の愛なんだよ!(推しの子に影響され過ぎ エイプリル含め前3日間地獄の虫歯の激痛でしかも…

【映画感想】渋谷で黎明2回目を見た/黒鉄の魚影(劇場版コナン)

そして今一番気になっている映画は「聖地には蜘蛛が巣を張る」です。 ・渋谷で黎明2回目を見ました いや~~~渋谷での黎明鑑賞マジでおすすめです。 見終わった後の気持ちが違う。テンション爆上がり。 知人と一緒に見たんですが、やっぱり人と見ると色々話…

やはりここが終の棲家

ツイッターのことをブログに書くなという話なんですけども。 前ほどばかすか呟かなくなります、ということで。 これツイッターにさっき呟いたんですけど、なんか読み返していてすごい気持ち悪くなってしまったので消しました。 ツイッターがあれやこれや変わ…

舞台とか映画の感想とか

舞台「鋼の錬金術師」そろそろ2.5次元舞台は卒業かな〜と思っていたのに推しが推しを演じるから足抜けできねぇんだよ…!くま氏が私の推しキャラ演じるのこれで3人目です。そんなことある!?原作全部知ってる作品の舞台観るのってこれが初めてかな?宝塚るろ…

2月と3月のまとめ

2月はだいたい3月だし3月はだいたい2月なんですよ。 びえーん!私の大好きなツイセーブが機能しなくなってしまったらしい! なんてこったい。だからってブログの更新頻度は上がりません。 誰も見てねぇだろこんなところ! でも見てくれているそこのアナタ、…

※後編※【贈り物と】Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023「GIFT」at Tokyo Dome【星達と】

GIFT書き終わらない内にノッテ・ステラータ三公演が終わってしまいました…! ノッテの感想も書きたいと思います。 それでは後半の感想です。 休憩中に東京ドーム内お散歩したんですが楽しかったです。 リンクの周囲にあるミニステージに楽器持った方々が…? …

※前編※【感謝】Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023「GIFT」at Tokyo Dome【御礼】

なかなかチケット取れなくて「さすがにもうダメかもしらん…」と思っていた所の当選通知は何の因果か私の誕生日でした。 最高の誕生日プレゼントでした。 最初「GIFT」というタイトルを見た時、さぞやキラキラした、それこそ「プロローグは終わった!これから…

【彼が】My Super Hero Yuzuru Hanyu【私の英雄になった理由】

ブログ引っ越したらこの記事も引っ越しさせたいので再再掲載くらいです。 (2019.07.16に初投稿したツイートです) 以前マシュマロで頂いた質問をこちらにまとめました。ツイッターに投稿した文章をそのまま(一部修正)して載せております。 長らくお待たせいた…

【感想文】舞台『刀剣乱舞』禺伝-矛盾源氏物語【※2/19全景映像視聴】

最初に今回の公演に対する私のクソデカ厄介オタク心情を語らせて下さい。 そう、私が宝塚に出会ったのは2013年の冬…逆転裁判3-検事マイルズ・エッジワース-でした… そして…私が舞台刀剣乱舞に出会ったのは2016年…初演のライビュでした… そんなこんなで今に至…

【私にとっての】羽生結弦×CLAMPコラボ絵本発売決定!【神と神がお組みになりました】

#羽生結弦 × #CLAMP 初のコラボ絵本の発売決定❗️ 羽生結弦が紡いだストーリーと超人気創作集団CLAMPのイラストによるスペシャルな"絵本"が発売予定“GIFT”から生まれた新たなギフト公演とは違う世界観を、是非お楽しみに❕ — Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIF…