杢ログ-Mokulog-

杢ログは三代目!!!

【映画感想】渋谷で黎明2回目を見た/黒鉄の魚影(劇場版コナン)

そして今一番気になっている映画は「聖地には蜘蛛が巣を張る」です。

 

・渋谷で黎明2回目を見ました

いや~~~渋谷での黎明鑑賞マジでおすすめです。

見終わった後の気持ちが違う。テンション爆上がり。

知人と一緒に見たんですが、やっぱり人と見ると色々話し合えていいですね。

どうして長谷部が福岡から、源氏兄弟が京都からだったのか、深く考えていなかったんですが「本体が存在している場所」と言われて「そ~いうことか~!」とストンと落ちました。

「過去を変えたい・覆したい」と思うのは何も大昔の人間だけではない。

私にもありますよ。ありました。変えたい過去、無かった事にしたい出来事。

でも覆られないんですよね。変えられるのは未来と自分だけ。

まぁ私は歴史修正主義者になって駒姫ちゃんをあんな悲惨な最期から救いたいんですよね!!!

やっぱり何度見ても長義がかっこいい。長義とかがみんのスピンオフ小説めっちゃ読みたい。

 

 

・劇場版コナン「黒鉄の魚影」

い~~~~~や~~~~~!いい女しかいねぇな!!!

「コ哀の民がとんでもないことになる」という事はちらっと聞いていたんですが、とんでもない事になりましたね…

いや、私がコ哀がどうかって言われると違うんですが。

でも、でもなんかいいじゃん…あの二人…

や、新蘭が真理なのは分かっているんですよ。それでいいんですよ。

コナンくんと哀ちゃんに両思いになって欲しいわけじゃないの!違うの!

哀ちゃんというか志保ちゃんがどう見てもコナンくんというか新一くんに恋しちゃっているのがすごくいいの!

この、絶対に知られたくないんだろうし叶うことを望んでいるわけでもないだろうし、でも哀ちゃんはコナンくんに恋してるよね…っていう、この、この、なんだ、恋と呼ぶことを躊躇っちゃうような恋が、いいんだ…

「キスしちゃったんだよ…」とかなんて乙女なの哀ちゃん。

人魚姫みたいって思ったけど本当に人魚姫みたいだったな…

頼むから幸せになってくれ…工藤新一よりいい相手絶対いるから。

いい女と言えばベルモットも!あんた!本当にいい女だよ!

あれ!?ベル姐ってシェリーのこと殺したいんじゃなかったっけ!?と思って帰宅してから色々ぐぐりました。

恩は絶対に返すベル姐マジでいいよ。

私はベルバボが並んでるの見るのが好きなんであのシーンだけで叫ぶかとおもった。

キール、また怪我してんのかよキール!がんばれキール

 

ウォッカなんでも喋っちゃうんだけどそんなんでよく悪の組織の一員でいられるな。

そんなんで大丈夫か。訪問販売とかが来たら話全部聞いちゃうタイプじゃないか?

毎回毎回知られたら困るのは分かっているんだけどジンが可哀想過ぎる。

でも自分の手で超重要情報ぶち壊しているからしょうがないな…

 

頭がポンコツなんで「あれ?安室さんと赤井さんて知り合い?お互いが生きてるの知ってる?あれ???」ってなったので帰宅して色々ぐぐりました。

ほんとごめんなさい。純黒も見てたけどすっかり忘れてたわ…

私も観覧車と共にローリングされるべきだ(こういう事は覚えているのにな)

 

零くんのロングコート姿が爆イケ過ぎて映るたびに2ミリくらい浮きました。

 

そんなこんなで今作のテーマですが、老若認証システム、ちょっと無理矢理感を感じてしまった。

テーマ的にこういう、大人の顔と子供の顔の変換システムみたいなものが必要になってくるのは分かるんですけど、ちょーっと詰めの甘さと設定の粗さを感じてしまった。

 

あの御方が烏丸蓮耶ってことは知っていたんですけど(何故かここだけピンポイントで本誌読んでた)あの薬があるなら若返っている可能性もあるって事で…?

こはちょっとソワソワしたな。あといつの間に出ていたんだラム。

 

コナンは映画くらいでしか触れなくなってしまったんで知らない事いっぱい過ぎて申し訳ないんですが、この時季といえばコナン映画なのでもう季節行事みたいなものですね。今年も達成(鑑賞)できてよかったです。