杢ログ-Mokulog-

杢ログは三代目!!!

【お知らせ】note始めました

note.com

 

短文はこちらで投稿していこうかと思います。

ツイッターは、うーん、たまに呟くかな…

ちょこちょこは見てますしRTはガンガンしてます。

 

正直言うとツイッターにはもう私の自由はありません。

でも常にその場で思ったこと文章にしないと落ち着かないというか常に黙ってられないタチなので別のツール色々探しまして行き着いたのがnoteです。

 

はっきり言ってしまうと他人の地雷に配慮してびくびくしながら呟く事に疲れました。

誰にでも地雷はあるし見たくないものはあります。それは分かります。

私もそっとミュートするしそっとブロックします。

それが大人のネットの使い方だと思っていたので。

とはいえそれは私自身のルールなので他人がネットでどう呟くかはそれこそ自由でいいと思います。私もそうしているので。

でも私は疲れました。私が見ているの分かっているのに「あれ地雷なんだけど!」的な内容を空リプでキレ散らかされて攻撃的な事を呟かれ続ける事に疲れました。

いえ、疲れるの通り越して恐怖です。

何かあったら直接言ってくれと言っているのに空リプで殴って来るのをやめない。

「それ私に言っているの?」と聞くと「そうじゃないよ!」としらばっくれる。

どう考えても私やろがい。

そんなことは馬鹿馬鹿しいと思ってはいるのですが、でも一度抱いた恐怖はそうそう拭えません。

いつのまにか人の顔色を伺いながら呟く事しか出来なくなりました。

そんな私は誰よりこの私自身が必要としておりません。切り捨てます。

好きなものは、誰の顔色を伺わずに、気にせずに、自由に語っていたいのです。

青い鳥もどっか飛んで行った事ですしね。

noteの呟き頻度はマジでツイッター…もうツイッターじゃないんか、エックスか、それと変わらないので私の発言が気になる方はちょいちょいチェックして頂けると助かります。

 

この文章はここにしか書いておりません。

ここまでの本音を書いたのは初めてです。

何故これをここに書いたのかというと、ここ(杢ログ)を読みに来てくれる方々を私は「杢燐の文章が好きでいてくれるひとたち」として一番信頼しているし、愛しているからです。

そして甘えています。私が何を好きでもどう語っても、受け止めてくれますよね?的な。

重い女でごめん。でも知ってたでしょ!?笑

 

以上です。最後まで読んで下さってありがとうございました。