杢ログ-Mokulog-

杢ログは三代目!!!

ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問(2023.07.23)

ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問 - 100の質問ひろば


ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問

 

1. 名前は? ※由来も教えてください
杢燐と書いて「もくりん」と読みます。Mokurinです。
木工で杢!火米タヰで燐!です!
由来は由来は○○が○○なのでそれを○にして○み○を○えました。

 

2. 誕生日 / 年齢は?
節分/昭和生まれ

 

3. 血液型は?
なんとA型です

 

4. 身長は?
ちっちゃい

 

5. 靴のサイズは?
合う靴が見付かりにくい

 

6. 家族構成は?
父母

 

7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
金魚

 

8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
食べ物…カニとエビかな…
飲み物…コーヒー系かな…カフェイン中毒です

 

9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
食べ物…虫と蛙と内臓は食べたくない
飲み物…ゲロ甘なやつ

 

10. お酒は飲める?飲めない?
めっちゃ呑む。なんなら呑みながらこれを書いている

 

11. 趣味は?
インターネット

 

12. 特技は?
己をブレさせないこと


13. ついやっちゃう癖は?
唇の皮が剥いちゃう
…けど最近意識してケアしてるおかげでぷるぷるなので皮がべろべろになることはない


14. 自分の好きなところは?
好きな所しかない


15. 座右の銘は?
持つなそんなもの


16. 最近ハマっていることは?
ビールを呑む


17. 好きな男性有名人は?
羽生結弦さん


18. 好きな女性有名人は?
橋本環奈さん

誕生日一緒なんだ!


19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
Fox step jump/伏見ガク(にじさんじ)
ラストソング/不破湊(にじさんじ)
メフィスト/女王蜂(アニメ「推しの子」EDテーマ)


20. 好きなアーティスト / 曲は?
Revo(Sound Horizon/Linked Horizon)/辿りつく詩
ROF-MAO/一撃
石川智晶/GIFT


21. 好きな本 / 雑誌は?
「人生がクソゲーだと思ったら読む本 ~生きづらい世の中の突破術~」
著者:犯罪学教室のかなえ先生


22. 好きな映画 / ドラマは?
映画…ミッドサマー
ドラマ…アンナチュラ


23. 好きな漫画 / アニメは?
漫画…犬夜叉
アニメ…モノノ怪


24. 好きなゲームは?
大神かなぁ


25. 好きなキャラクターは?
センチメンタルサーカル


26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
ランド…ホーンデッドマンション
シー…タワーオブテラーなんだけど落下したくない


27. YouTubeでよく観るチャンネルは?
にじさんじの不破湊さん


28. あなたをポケモンに例えるなら?
ポケモン通ってないけどどコダックが一番好きだからコダック


29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
どこでもドア


30. 好きな色は?
赤と紫と金


31. 好きな動物 / 植物は?
動物…パンダ
植物…桜


32. 好きな香りは?
すっきりしたやつ


33. 好きな季節は?


34. 好きなスポーツは?
フィギュアスケート


35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?
「このプレゼントが一番嬉しかった」という一言


36. お気に入りのお店 / ブランドは?
ジルスチュアート

 

37. よく買う / おすすめの商品は?
こだわっているのはジル(コスメ)とウルリス(ヘアケア)


38. 利き手はどっち?

 

39. 朝型?夜型?
たぶんどっちでもある


40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
その時の気分による


41. 甘党?辛党? ※その他もOK
甘辛党


42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
細麺がいい。油は少ない方がいい。あんまり濃くない方がいい。

 

43. こだわりの調味料 / 味付は?
黒胡椒ぶっかけまくる狂人

 

44. 得意料理は?
ないよそんなもん

 

45. あなたの思う一番落ち着く場所は?
自宅

 

46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?
辛い


47. 普段寝る時の格好は?
解法感重視


48. 好きな都道府県は?
ローゼンブルク


49. 地元の好きなところは?
故郷だから


50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
よみうりランド


51. 最近あったほっこりした出来事は?
推しがかわいい


52. 最近あった恥ずかしい出来事は?
くら寿司のバベルメニューのカップが開けられなくて一緒に行った友人に開けて貰った


53. 最近知った / 覚えた豆知識は?
くら寿司のポンカプセルの開け方


54. 今後挑戦してみたいことは?
三味線かなぁ

 

55. 最近の悩みは?
特にない


56. 最近見た夢はどんな夢?
会社に遅刻して上司とクソほど喧嘩する夢


57. 前世は何だったと思う?
なんかめっちゃ戦っていた人


58. 生まれ変わるなら何になりたい?
優しい人と一緒に暮らすもふもふな猫


59. 占いは信じる?
気に入ったものは指針にするかな


60. 幽霊は信じる?
いたらおもしろいとおもう


61. 今までに経験したことのある習い事は?
ピアノ、書道、弓道クラシックバレエ


62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
ポストインするチラシのセット


63. やったことのある委員会は?
オタクやりがちな図書委員


64. 小学生の頃はどんな子だった?
いじめられっこ


65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
人のもの何でも盗む子がいた


66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
修学旅行のグループで班長やった
その修学旅行の規則が気に入らないから教員に直談判に行った(成功しました


67. 大学で専攻していた学部は?
行ってない


68. 子供の頃の夢は?
海賊か忍者


69. 得意 / 苦手な教科は?
得意…歴史

苦手…数B


70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
100点と0点


71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
好きな教科と嫌いな教科で差が激しい


72. 学生の頃にやっていた部活動は?
そういえば卓球部だった


73. 何か表彰されたことある?
会社で表彰されたなァ


74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
そもそも始める前提で話をしないでくれ


75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
全部親がやってくれた


76. 思い出に残ってる行事は?
学生時代は暗黒なので何もない


77. 黒歴史だなって思うことを教えて
マジでヤバイので言えない


78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて
ないなぁ


79. 受験のエピソードを教えて
中3の時不登校やらかした


80. 卒業式は泣いちゃった?
一切泣かなかった上に周りが泣いている理由も分からんかったな…

高校時、卒業証書を教室に置き忘れ取りに行った時学年主任に見付かってなんか悲しい顔をされた。ごめんて。


81. 同性 / 異性の好きなタイプは?
これは創作の話ですか、やばい女とやばい男です


82. 同性 / 異性の好きな仕草は?
これも創作の話ですかね、泣いて苦しんでいる所です


83. 恋人とどんな関係でいたい?
対等にして親友


84. 初恋はいつ?
幼稚園

手品が得意な体操の先生だった


85. 一目惚れはしたことある?
基本一目惚れしかない


86. ネット恋愛に抵抗はある?
ない


87. 男女の友情は成立する?
する


88. 今までに告白されたことのある回数は?
2回くらい


89. 初デートで行きたい場所は?
映画かなぁ


90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?
白樺の旅行イベントで早朝のりんご園でRevoさんに「陛下おはようございます!」って言ったら「おはよ~」って返してくれたこと


91. 友情と恋愛の境目はどこ?
キスじゃない?


92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
とにかく私より先に死なないで


93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
私を新鮮なうちに焼いて


94. 子供は好き?
好きじゃないけど全力で守るべき存在


95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
持った時点で終わりだよ


96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?
無課税億万長者


97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
スキンケア。保湿命。


98. 心を軽くするために心がけていることは?
自分と他人は共有共感できる割合よりもできない割合の方が多い
だからこそお互い労い合うことを欠かさない


99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?
自分の名前(本名)


100. 悔いなく生きるために必要なことは?
素直になること