杢ログ-Mokulog-

杢ログは三代目!!!

舞台とか映画の感想とか

舞台「鋼の錬金術師
そろそろ2.5次元舞台は卒業かな〜と思っていたのに推しが推しを演じるから足抜けできねぇんだよ…!
くま氏が私の推しキャラ演じるのこれで3人目です。そんなことある!?
原作全部知ってる作品の舞台観るのってこれが初めてかな?
宝塚るろ剣とかサンファンとかあったけど宝塚は宝塚だから私の中では!
すげぇ良かった!いざとなったらずっとくまスタング大佐の顔だけ見てようと思ったんですけど(おい)めちゃくちゃ良かった…
理解、分解、再構築ってこれだよなこれ。
上手く尺におさめていたとおもう。
兄弟の過去エピソード入れるタイミングめちゃくちゃ良かった。
原作をリスペクトしつつ、舞台作品として上手いことまとめていた。
照明の演出とか舞台ならではの演出とかめっちゃ好きでした。
舞台でハガレンやるならこうだよね、っていうなかなかの最適解だったかと。
続編よろしくお願いします!


映画「アフリカンカンフーナチス
WW2後、実はガーナで生きていたヒトラー東条英機が暗躍する話。
タイトルが渋滞しとるわ。イタリアは弱いからハブられたそうです。ヘタリアかよ。
なぜか字幕は関西弁。なんでや!
いやもうこれなんて感想言っていいのよ。
続編あるらしいですよ。見るわ。


映画「シングフォーミーライル」
大泉洋さん好きの友人と一緒に鑑賞。
洋さんの歌声初めて聴いたけどめちゃくちゃいい…すごい…もっとミュージカルやってほしい。
「グレイテストショーマン」が大好きだったので期待値大で観たのですが、すごく良かった。
人間たちみんなちょっとずつめんどくさい(笑)
ライルいいワニだな…なんでそんな優しいんだ。
ライルは客がいるから歌わないのではなく、単に好きな音楽でしか歌わないワニなのであった。
でもそういう音楽があってもいい。いや、あるべき。
音楽は最高のエンターテインメントでビジネスだけど、でもただ好きな時に好きな人と好きなだけ楽しむ音楽があってもいい。
だって楽しんでこその音楽だから。

 

映画「刀剣乱舞-黎明-」
なんかいろいろ拗らせ時期に情報が発表されたから駄々こねて見ない!とか思ってたんだけどキービジュにサメ映画の気配を察知して観に行きました。
まぁサメは出て来ませんでした。そりゃそうだ。
なんだろうな、技術は高いのに妙なシュールさ…ザ・東宝、ザ・邦画なんだけど…なんかちょっとむずむずする。なんでだろうな。
思ってたより悪くなかった…っていうか普通に良かった。
狙いが審神者なのはそれはそう。大元を断てばいいのは戦の基本。
刀剣男士が活躍する話は他メディアでいくらでも作れるけど、審神者にフォーカスした話はたぶん映画って媒体じゃないと無理なんじゃないかな。
それを思うと映画刀剣乱舞は映画刀剣乱舞の役目を果たしていたとおもいます。
次は審神者から歴史修正主義者に闇堕ちした元主達と刀剣男士のバトルを描きましょう。


映画「シン・仮面ライダー
平成仮面ライダー数作品しか見たことなくて初代は軽い知識くらいだったんですけど、めちゃくちゃめちゃくちゃおもしろかった…!
ヒロミ最高。蜂女最高。ツインテ和装で日本刀とヒロインへのクソデカ感情振り回す美女!
もっかい観に行きたい。
私の最推し仮面ライダーは「仮面ライダーW」です。


映画「エスター・ファーストキル」
まさか今になってエスターの新作見れるとは!
前日譚どんなんだろと思ってたら、そうきたか!でした。
ネタバレ書きたい、書きたいけどこれは何も知らずに見てほしいから何も言いません。エスターはいいぞ!